うをとおなすと

おさかな買いになす買いに。のほほんな毎日をつづります。

ひねもすのたり【フレッシュカモミールティー】

今年こそはゆったり過ごしたい連休。

 

天気も初夏らしくなって。

 

お散歩に出かけたら、近所の地産ショップにたくさんの春野菜たちが。

 

中にこれ。

フレッシュのカモミール

 

実は見るのは初めて。帰り道、喫茶店のマスターに見せびらかしたりして笑。

 

帰ってさっそく淹れてみました。

 

花を摘んで、カップにお湯を注ぐだけ。

甘い甘い香り。

心がすぅっと落ちついて。

 

なんと1束110円也笑。

良い休日になりそうです。

 

f:id:iche:20170504182248j:image

f:id:iche:20170504182335j:image

淹れたばかりの状態。まるでお花畑。

f:id:iche:20170504182740j:image

美味しい花束。

f:id:iche:20170504182739j:image

巨大うるい、葉玉ねぎ、かぶ、プチトマト、葉山椒、カモミール…〆て1028円なり。連休の食料調達しちゃいました。

f:id:iche:20170504183103j:image

てんとう虫さんとランデブー。