うをとおなすと

おさかな買いになす買いに。のほほんな毎日をつづります。

プチ贅沢【ハーブ入りチーズスプレッド】

繁忙期にはどうしても帰りが遅くなります。

 

当然外食が続いたり。

買ってきたもので済ませるとか…

 

でも良いことも。

 

スーパーに寄るのも遅くなるので、出会えるんですよね。

おつとめ品笑。

 

足が速いお刺身とか。

あと、普段はチョットお高くて勇気が出ない、珍しい野菜とか…

 

なかでも、少しテンション上がるのがハーブ類。

 珍しいものから定番類まで色々。

 

…ただ、ザンネンなのは料理する時間がないこと。

 

でもこれならカンタン。

 

お好みのものを刻んで、裏ごしタイプのカッテージチーズに混ぜて塩こしょう。

 

朝の食卓が少し贅沢に。

 

刻むのもシンドイわい!笑の人は、ミントやレモングラスをちぎって、熱湯を注げばフレッシュハーブのハーブティーの出来上がり。

 

香りだけでも癒されましょう笑。

 

f:id:iche:20170403185341j:image

※スープは前日の余り笑。

 

〜ハーブ入りチーズスプレッド〜

  1. カッテージチーズはスプーンで混ぜて少し柔らかくする。
  2. 細かく刻んだハーブ、塩こしょうを入れてよく混ぜる。

※食べる時にオリーブオイルをかけたり、休日ならにんにくのすりおろしを少し入れても。

f:id:iche:20170403185655j:image

今回はシブレット(西洋あさつき)。特価75円なり。

(注:日本で平成です笑)